vegan ジャンドゥーヤとオレンジリキュールのケーキ / 自家製酵母のveganフォカッチャ

 

f:id:veganiclove:20161116195645j:image

vegan ジャンドゥーヤとオレンジリキュールのケーキ を作りました。作ったというか

f:id:veganiclove:20161116195810j:image

ナペの練習なんですが。こういったペースト状だとスイスイいくのに、生クリームとなるといっきに難易度が上がるなぁ。ただ、自己流かもなのでナペの指導が入るまで変な癖をつけないようにしばらく練習はやめておきます。

 

f:id:veganiclove:20161116200042j:image

夕飯はフォカッチャ、ピザ生地を多めに仕込んだら自家製酵母と強力粉を使い終えました。ピザ生地で仕込んだフォカッチャでしたが、焼き色薄く残念ですが もちもちできめ細かく美味しかったよ ミキサーって本当にすごい。これから酵母は一人暮らしで使い切れる量で少しずつ作ろう。

 

 

家事も全て終わった、お風呂も入った、明日からの連勤に向けて体も充分休めたし ぼちぼち買い物しに外出しよかな。