vegan グルテンフリー 檸檬ケーキ

 

 

誕生日ということで専門学校の学費を全額払ってきたよ。※面倒みてくれてた堀田さん貯金からだから大丈夫。

 

 

f:id:veganiclove:20161029192114j:image

vegan グルテンフリーの檸檬ケーキを焼きました。焼きましたけどグルテンフリーのお菓子はビーガンより やっぱり卵を入れた方が美味しいなぁ。

 

f:id:veganiclove:20161029193848j:image

見ての通り食感が微妙。マズイ^^;

 

 

ガトーウィークエンドは焼き立てにグラスアローをかけるけど、檸檬ケーキは粗熱がとれてから。グラスロワイヤルってお菓子によってかけるタイミングが本当に大事なんだよね。

 

働いてるパン屋さんのレモンケーキのグラスアロー?グラスロワイヤル?を見て、素人以下と思ってしまった。。パン屋さんだから仕方ないけど。コルドンでしつこく参加したお菓子のデビューレッスンで目が肥えてしまった。

 

一流を知っているから、三流なのがよく分かる。私はこのままあのマザコンパン屋さんでいいのかな?

 

新宿高野は誰でも入れる三流店だったからあれだったけど。名が高い一流のお菓子やパンを作る人たちはどうなんだろう?

 

 f:id:veganiclove:20161029193409j:image

製菓学校を出るまで?先延ばしで本当にいいの?

 

ケーキの販売が受かったら、今のパン屋さんは辞めて 一流の製パンや製菓のバイト探しをしようかな…

 

 

 ネガティヴなだけ?