専門学校へ

 

 

今日は製菓学校の入学説明会でした。

 

f:id:veganiclove:20161001180612j:image

 

f:id:veganiclove:20161001180631j:image

 

 

無料で習って、ワンホールお持ち帰り。

 

 

f:id:veganiclove:20161001170316j:image

 

たっぷり試食まで…

 

 

 f:id:veganiclove:20161001170346j:image

 

f:id:veganiclove:20161001170401j:image

 

先生作。加工なんかしなくても、そのままで きれいだなぁ。

 

若いみなさんとの体験授業は老体の私からしたら疲れたけど楽しくて、あっという間でした꒰✩'ω`ૢ✩꒱ 授業はピリピリじゃなくて柔らかい物腰の先生で和やかなもののツメの甘くない授業で その後のカウンセリングでも 神経質ではなく丁寧に教えるといったスタンスで 学校側もプロとしての技術はもちろんだけど第一にお菓子作りを好きになってもらうことを念頭に置いてるみたいなこと言ってました。コルドンでは卒業後も繋がりを持ちたいと思える人とは巡り会えなかったけど、来年の4月の私なら巡り会えるかな。

 

 

 

来週、あともう一校 近場の専門学校見に行くけど。ピリピリ系っぽい感じがホームページが滲み出ている。