洋梨のショートケーキ

 

 

f:id:veganiclove:20161123192006j:image

洋梨のショートケーキを作りました。

f:id:veganiclove:20161123191953j:image

作りましたというか毎度お馴染みナペの練習なんですが、植物性の安い生クリームじゃダレてしまってあまり練習にならないなぁ。ウー (植物性の生クリームはナペやデコレーションではなくムースやアイスクリームに向いている)誰か動物性の生クリーム200円ぐらいで売ってくれんかな。ちなみに今はパレットナイフを使ったサンドの仕込みや絞りや生地だと くれーぷ焼きが課題なので、ナペはまだ先ですが山下さんがなんと!コルドン卒で山下さんもホンダ先生のナペの特別授業を受けたと。むくむく触発されてナペの練習しました。製菓学校とバイトとお金使う時間なくなるのを利用してお金を貯めて製菓学校出たらやっぱりコルドン行こうと思います。あ、どうでもいいけどニチノさんはただのキレキャラです。

f:id:veganiclove:20161123192148j:image

f:id:veganiclove:20161123192200j:image

中身はお店から貰ってきたジェノワーズと自家製洋梨のジャム。やっぱりうちのお店のジェノワーズは美味しいな。組み立て方もお店のショートケーキと同じようにしてみました。

 

休みってほんとあっという間だな。。

 

明日から頑張るぞ(><)