叶う叶わないじゃなくて

 

 

f:id:veganiclove:20161205211343j:image

バレバレの仮病(辞めて体入する気マンマンだったデー)デーが終わりを迎えました。

 

こう書いてみると、私は本当に おもいこみがハゲハゲしいというか まだまだ他人を いい悪い 白か黒か で考えてるなぁ。

 

表には裏がある。相手をいい人にしたら、いずれその相手は悪い人になる。

 

 

社会保険のことはバイトが知るわけないんだから非加入!って思い込む前に店長に聞くべきだったし、カヌレの濡れ衣を着せられたことだって堀地さんが思慮深くして私を注意することで先輩に「この子は、あなたのミスで怒られてるんですよー」って言おうとしてたのかもだし。

 

1年前の成田さんの心境なんて、1年前の成田さんに聞かなきゃ分かるわけがないし。

 

◆ ◆ ◆

 

たださ、無理かもしれなくても製菓学校出たら工場で契約社員になってコルドン通いつつ正社員を目指していつか会社のコンテストに出たいなと思うんだ。

 

運送屋さんでドライバーを目指してた時もだし、目標って本当に大事。目標があるのとないのと力の出方が本当に違うなと感じて。野田さんとか(これは勘違いでも思い込みでもなく人柄だから仕方ない)の感情論が気にならないし、影で何を言われようがコミュニケーションですら割り切って頑張ろうと思える。

 

とか社会保険非加入だったら辞めて、今頃 夜してたくせにな。笑

 

また しばらく休みないだろうけど、がんばろ!