ネット通販 と 緊張しない方法

 

 

f:id:veganiclove:20161113131131j:image

 

f:id:veganiclove:20161113124559j:image

 中古のダントンは本当にこの値段でいいの?ってくらいの美品で、

 

f:id:veganiclove:20161113124640j:image

送料込1500円のリュックは色違いを買うか検討してしまうくらいのヒンシツでした。通販って本当に便利だなぁ、人混みの中 店員さんの相手をしたり探し回らなくてもスイスイ買い物が出来る。私みたいなコミュ障?とか宅配便がないとマジ生きてかれないヨ。製菓材料だとか重たいものは届けてもらうけど、服やリュックだとか軽いものは出かけたついでにサービスセンターに取りに行ったり、仕事帰りにコンビニで受け取ったり、自分の好きな時に受け取れるんだから いい世の中になった。

 

 

◆ ◆ ◆

 

okasi屋さんの出勤 ものすごく緊張してたけど、向かいがてらオルゴール(iPhone)を聴いてたらリラックスしてきて。したら思考もゆるんだんですよね、私の同期が19歳で 春からの進学もクラスメイトが10代や20代なら(夜間でも製菓はそのくらいの年齢層みたいです)見た目的にや社会的には38歳でも心の世界では19歳の頃から生き直そうって思ったんですよね。リアル19歳の時は母に「専門なんかダメ!短大ぐらいは行ってえええェ!」(本当にこんな言い方だった)って電話越しにヒステリックに泣きつかれて服飾科の短大に行きましたが、今はもう自分の人生を歩いてるんだ。

しかも進学や職場 立場的にも新人で、社会人経験も浅いわけですから つうかほぼない。夜の女が出来なくなった→幼少から中学時代の私とは既に和解したはず。じゃあこれからは19歳の私と和解する作業に取りかかってるんだ、そう考えてたら私の隣に19歳の私がいて。したら私はもう1人じゃないなってジワジワ思えました。

19歳の私とどう和解していこうかな?けど心理学の世界ではクリスタルナントカが形成されるのは18歳までで、19歳はすでに自我が確立されてるんですけどね^^; けどこーゆーのは自己マンなんで!

 

 

行ってきます♩