白砂糖・着色料不使用 ストロベリークリームのスペルト小麦配合マフィン / ナペの練習

 

 

f:id:veganiclove:20161112121655j:image

白砂糖・着色料不使用 ストロベリークリームのスペルト小麦配合マフィンを作りました。 

作ったっていうか、

 

f:id:veganiclove:20161112121911j:image

またもやナペの練習で、ナペはこう仕上がりました。ここでやめときゃいいのに、お店のnama菓子の主役でもある◯分立て(ゆるめ、トロトロということ)生クリームで仕上げる方法のケーキってこんなんかな?と思いながらせっかくナペした土台に

 

f:id:veganiclove:20161112122043j:image

こんな事したら、

 

f:id:veganiclove:20161112121740j:image

こうなったけど。きっと違うんだろうな汚い^^;

ちなみに肉眼だとほんのりピンクです。

 

f:id:veganiclove:20161112122258j:image

f:id:veganiclove:20161112122403j:image

食べる前にもう一度練習。更に汚い。中は普通のveganマフィンだからお腹にたまる。。まだまだ練習したいから明日の朝ごはんに残そう。

 

責任者の方に私は未経験なのでnama菓子を担当してもらうけど初めは下準備だとかで高度な事はさせないと言われたものの、かたや先輩には2人きりの時に「ナペ出来るの?」と聞かれてしまい。返答にモゴモゴしてたら職人の世界だから当たり前だけど使えねーなコイツ的な顔をされたような気がしたのもあり頑張ってます。

 

はああー