vegan 全粒粉ローズマフィン / フラワーカップケーキの復習

 

 買ってきた口金でフラワーカップケーキの復習。

 

f:id:veganiclove:20161103171902j:image

 ↓

f:id:veganiclove:20161103171911j:image

元画像

 

vegan  全粒粉ローズマフィンを作りました。

クリームは有名なベジ菓子教室のレシピ本のクリームだけど泣けるくらい 不味い。ベースはわかったので次は自分でルセット考えよ…一時期、お洒落だなって興味を持ってたけど 神奈川まで行かなくて良かった。本当に不味い。紅色クリームじゃなくて濃厚梅干しクリームみたいな。

 

ベジのお菓子教室ってゲロマズでも生徒さん集まるからすごいよね。いつだったかのボッタクリベジグルテンフリー菓子教室も、パネマジスイーツな上にゲロマズだったのにレッスンの最後にはふてぶてしく生徒さんに募金つのって みんなニコニコしてたモン。

 

f:id:veganiclove:20161103172547j:image

まだまだ練習します。

 

 f:id:veganiclove:20161103173328p:image

 

f:id:veganiclove:20161103173348p:image

38歳、未経験。色々やってみる。

いつかは製菓の仕事したいなぁ。

 

f:id:veganiclove:20161103173438j:image

この先生のお菓子は品があって美味しい。

真ん前でしっかり技を見ました。

 

f:id:veganiclove:20161103173454j:image

ありのままの自分でいいとか言っといて、笑顔がひきつってる。笑  

 

渡された紙にSNSに投稿する際は教室名のタグ付けのご協力お願いしますとあったけど、私のツイッターとかブログ 闇が深すぎて先生に見せれねえ w  インスタはフォロワーが7人しかいないから引かれそうじゃし。

 

 

申し訳ないなぁ。。

 

 

 

練習の続きしよ。