お花のカップケーキレッスンに参加してきました!

 

 

今日は 可愛いお菓子教室でマグノリア的カップケーキレッスンに参加♡ - 日々季製菓学校を出たら - 日々季前回の先生の出張レッスンに行ってきました!

 

f:id:veganiclove:20161102211326p:image

 

先生の作品

可愛いし、きれいだなぁ。

 

f:id:veganiclove:20161102211342p:image

試食は先生の作品をいただきました!

 

f:id:veganiclove:20161102211407p:image

先生は富沢商店とコラボされてるみたい。

お教室にもあったけど、可愛い♩明日、朝イチで絞りの口金を買いに行くからチェックしよ!

 

f:id:veganiclove:20161102211449j:image

 

f:id:veganiclove:20161102211456j:image

これは私作!夢中になって絞りました!

 

1人参加の方ふたりとご一緒してレッスンしたんだけど、初対面だけど好きなものが同じなので和気あいあい楽しかった。先生のカップケーキジャーにーを取得したら、先生のディプロマの名前を借りて私もカップケーキレッスン教室開いてみようかなぁ♡(誰もこない)お菓子作りを習うのは本当に楽しい。製菓学校に通いだしてある程度上達したら、お菓子屋さんのバイトしてみたいな。←製菓学校通学中の生徒はバイト可なお菓子屋さんもまれにある。

 

 

f:id:veganiclove:20161102212625p:image

持ち帰りのラッピングもかわいい♡

左下 : 先生のレッスンが楽しみだし、またきれいに写真撮ってくれるかも!と思ってカップケーキに似合う服装で行ったけど写真撮ってたのは富沢商店の人が蛍光灯の下で無作為にパシャパシャ。ちっ

 

昔は自撮りだとかパネル撮りとかヘブンだとかの撮影以外で他人に写真に撮られるのが大嫌いで、どっかのセミナーとかお教室に参加した時にカメラ係がいたら「私を撮るの止めてください」ってギラギラしながら言ってたんだけど。今年からかな?写真に写るのが平気になったんだよね、デブに写ろうが顔がドーンだろうが どんな風な私でも ありのまま別にいいや みたいな。歳とって気にしなくなっただけかな?^^; 記念撮影もどこ行っても毎回断ってたけど、今日は何も気にせず最前列に座ったよ。

 

 

再来週のレッスンも楽しみ!