Glutenfree vegan 天然酵母のうさぎパン

 

 

f:id:veganiclove:20161012201349j:image

 

f:id:veganiclove:20161012201411j:image

今日はグルテンフリー vegan 天然酵母うさぎパンを作りました。以前知ったよくある米粉食パンのレシピを参考に配合を考えたら成形パンが出来ました。自分で考えた思い入れのあるルセットなのもあるけど 主観抜きで教わった米粉食パンより ふっくらパンらしくて好きかなぁと思いました💫 

 

f:id:veganiclove:20161012201421j:image

耳だけ食べると人間パン。

 

f:id:veganiclove:20161012201606j:image

今日から入学まで製菓衛生師試験の勉強をします。独学だとハードルが高い理由がテキストを見て理解しました^^;20歳くらいの時の履歴書に「製菓衛生師の資格が欲しいです」って書いたことあったっけ。新宿高野東武池袋だけかもですが)の製菓製造の思いやりのない不衛生な裏側を見てそこにいる人たちの性格的な部分から製菓製造が嫌になったこともあったけど製菓と衛生は切り離せないなと現場を見て感じたので、諦めないで頑張りたいと思います。

 

んでまた新宿高野みたいな不衛生なネチネチ陰険女現場にあたってしまったら「製菓衛生師の立場から見て」と理論で反撃していきたいと思います。