次へのステップとして考えることに。

 

 

希望勤務店への異動じゃなくて、単に衛生検査に引っかかったわたしのリベンジ再検査日まで私は生菓子扱えないけどこれまで教えたことが飛ばないようにっていう加藤さんの配慮だったみたいな。(今お仕事してる店は焼き菓子と生菓子、別の階で別の厨房だけど希望勤務店は同じ厨房でしてる)つうか明日も休み꒰✩'ω`ૢ✩꒱ブドウ球菌サマサマだな。

 

つうか今お仕事してるお菓子会社、法定基準を満たして出勤しても社会保険に加入出来ないみたい。

 

ぶっちゃけ、そっから かなりテンションだだ下がりなんだ。。製菓ってどこもそうなのかな?それならある程度今のお店でバイトして全ての過程を店舗で行ってる個人店に行った方が勉強になるし いいのではないのかなぁ。学校への交通の便も良くはないし。人間関係なんてどこも変わらないなと思ったし。

 

クリスマスに向けての時期だから辞めたりはしないけど、大好きな会社とはいえ将来のことを考えてるとこのまま続けて行くのは ちょっときついなぁ。来年の3月末まで吸収出来るだけ吸収して、また次を目指すかな。

 

 

f:id:veganiclove:20161203144244j:image

うなるほど美味しいお菓子、大きな会社だから社会保険くらい法令遵守だろうと思っていたけど、お店を経営してくって大変なんだなぁ。

 

んー

 

クレープと焼き菓子のお店もいいなぁ。