Busch de Noël

 

 

 

f:id:veganiclove:20161127174929j:image

製菓 学校の入学前のオリエンテーションに行ってきました。1人一台フ"ッシュト"ノエルを作りました、時間に追われて慌ただしく作るのではなく いかにもウブなJKに囲まれ ちゃん付けで呼ばれ平静を装うも鼻腔が広がりテンション↑↑大興奮!◎◎のんびり朗らかな時間でお菓子作りに癒され楽しかったです。

 

f:id:veganiclove:20161127174942j:image

f:id:veganiclove:20161127174947j:image

覗き◎◎

f:id:veganiclove:20161127174951j:image

一足早く1人メリクリ。

 

ンーやっぱり生地から焼成して仕上げするとか楽しいなぁ。今お仕事させていただいてるお菓子屋さん、もちろんまだまだズブの素人なんで学ばせていただきたいことあるけど デコレーションがメインで 工場から運ばれてきた生地をお店で焼くものの生地の仕込みとかないんだよね。 最終的には焼成〜仕上げまで出来るようになりたい。早く本社工場でお仕事出来るようになりたいな。ちなみに人間関係なんてどこも他人だらけだから苦労あるし、全て表裏一体かな いい人も悪い人もいないし。女が集えば悪口いうのなんて当たり前だから いかに自分が目標に近づけるかに集中することが大切で 他人のことなんかいちいち気にしてられないなと思いつつあるからその辺はモーマンタイ。ふん 

 

f:id:veganiclove:20161127180543j:image

とにかく今置かれてるお店におる内に取得出来る技術をしっかり吸収しとこっつうか、明日は加藤責任者とお仕事の日だから今から文字書きの練習する。

 

 

 完