vegan ストロベリーショコラケーキ

 

 

f:id:veganiclove:20161120185840j:image

今日はストロベリーショコラケーキを作りました。←Twitterではストロベリーショコラマフィンって書いたけど、マフィンじゃなくてケーキだった細かい俺。

f:id:veganiclove:20161120185846j:image

ナペの練習

 

 

f:id:veganiclove:20161120211716j:image

やっぱり、成田さんは見てないようだけど。

 

 

明日の出勤は1ヶ月半ぶりに精神科に行く日なので遅くても17:00までちょっとめんどくさいなぁ。めんどくさいけど落ち着きつつあるもののまだまだイラッとすることがあるから。感情に私がコントロールされるんじゃなくて、私が感情をコントロールするようにしてくんだ。心理学でいう〝象使い〟の話だよ。あの時マンションの管理人さんを殴らなかったら今私は何してたかな?まだ成田さんと仕事してたんかな?と思うことがあって。感情のコントロールが出来る、頭を下げることが出来る、その方が得だなぁと思うから。人思いな成田さんの私に対する気持ちは、自分のファンだという元職場の後輩を思う気持ちなよーな。一年前の成田さんのことが大好きでいっぱい私だったからしたら思わせぶりな態度に感じたけど、当時の成田さんからしたら普通に接してただけだなぁと気持ちが落ち着いた今は振り返って思う。(成田さんのファンであることに変わりはないけど)そのことを踏まえて、成田さんは私が謝るのを待ってると思うんだ。

 

 

多分。笑