vegan 自家製洋梨酵母 紅茶と洋梨のブリオッシュ

 

 

f:id:veganiclove:20161109142422j:image

vegan 自家製洋梨酵母 紅茶と洋梨のブリオッシュ を焼きました。今回は春よ恋ブレンドにしたんですが、柔らかくてブリオッシュ向きだなぁ。月ほのかはハード系向きに感じました。

 

f:id:veganiclove:20161109142626j:image

全てマドレーヌ型で焼成、ブリオッシュ型なくても大丈夫ですね。ブリオッシュ型はプチマドレーヌにも使えるから機会があれば買うけど、急ぎじゃなくていいや。

 

f:id:veganiclove:20161109142814j:image

f:id:veganiclove:20161109142713j:image

型が足りず、バトー型のタルトレットで焼成しましたが、これはこれでありかも?

 

f:id:veganiclove:20161109154308j:image

アフタヌーンティーのコフレ?即買いした。

 

 f:id:veganiclove:20161109143103j:image

今日は怖い夢を見ました。

つい最近までの私、何をそんなに恐れてたんだろ?わたしには私がいるんだから嫌われたって良いやんけ。

 

自分を嫌う人に嫌われないようにすり減らすより、職場とか横のつながりとか 生きてく上で重要な人間関係に気を払うこと。

 

じゃないと私みたいな1人の時間大好き人間は疲れちゃうでしょ^^;

 

私は幼少期の私とこうして和解する。

夢を叶えるのに大切なこと。