デコレーションケーキの講師養成講座

 

  

f:id:veganiclove:20161015134956j:image

 

 来週、講師養成講座を受ける協会が出してるバタークリームデコレーションの本が届きました!

 

パン屋さんでバイトしながらも、ずっとお休みしてたタルト作りやこれから挑戦する可愛いケーキ作りの腕を上げて行きたくて製菓学校に行く前に華やかなバタークリームを極めておこうと考えています。

 

私は資格商売とかお教室を開くとかは苦手で向かないけど、昔からフラワーアレンジメントやヘアアクセサリーだとか可愛いノベルティだとかを黙々と作ってSNSで発表して女の子に「かわいー!」って褒められるのが大好きだったので 頑張れるかなって。

 

................

 

余談ですが、夜の女になっても 寂しくても ホストクラブやメンパブに行くことはないなと思います。そんな時間があったら体を休めるか、パン屋さんでは出来ないバタークリームケーキやタルト作りの練習をみっちりしたいです。