花房幸子さんの記事を読んで

 

 

製菓衛生師じゃなくて必要な知識だけを得たいので本から抜粋してノートを作ることにしました。今喫茶店で勉強中で さっき佐川急便の時の先輩を見かけ女らしい自分の姿がなんだか気恥ずかしくてサッと隠れてしまった自意識過剰。あの先輩の横乗りをしてた時はよく泣いたなぁ。ドライバー志望だったのと男性になると公言していたからだと思うけどものすごく厳しくて。コンビニの駐車場に台車を停めて、台車に寝転がって夜空を見上げながらワンワン泣いて、ドライバーになりたい!って。

けれど新宿高野の時はかなり陰湿な女子イジメにあったけど泣かなかった。新宿高野の時はアメリカ産の腐敗した苺を使ったり掃除用のダスターで果物を拭いたり。(池袋東武だけかもだけど)だから昼休憩を1人でとってるからとイジメにあっても、仕事について何か言われても悔しくなかったんですよね。ハイハイ、わかりましたみたいな。

 

ブーランジェリー ロブ(恵比寿) | パンラボ

けど昨日、花房幸子さんの記事を見た時に

 

f:id:veganiclove:20161006111331p:image

 

「何回やめようと思ったか」

 

心と 目頭があつくなりました。この人のパンを食べたいって思いました。こんなふうな人生を私も送りたいって思いました。諦めず、もう1回頑張りたいと思いました。