パサパサパンの原因は

 

 

夜の仕事は辞め、昼の仕事でどんなに小さい仕事でも わたしに与えられた仕事でNo. 1になりたいというわけで新たに面接を申し込みました。福祉施設のパンの仕事は週に15時間しか仕事出来ない=夜の仕事を辞めれないので断ることにしました。

 

製菓製パンについてもっと知りたいから製菓学校には行くけれど、これからもっと体力が落ちても続けられ尚且つパンやお菓子に携わる仕事に立候補しました。一つは近所のパン屋さん、一つはクッキーとパウンドケーキの寡黙な箱詰めの仕事です。フルタイムで働きたいです。

フルタイムで働かせてくれる近所の福祉施設のパン屋、欠員出ないかなぁと本当は思ってるんですが そのパン屋の系列で募集しているのは遠方ばかりでした。

 

 

f:id:veganiclove:20161005050139j:image

 

昨日は人生初ユニットバスでよもぎ蒸しをしました。歌舞伎町の雑居ビルの中にあるマッサージ屋さん、サイトのレビューを見るとバストマッサージに満足しましたが多いけど、従業員は男性ばかりでした。よもぎ蒸しは40分ですが、1時間近く蒸されていました。サービスじゃなくて放置されてる感が満載でしたがラッキ〜♪

 

 

f:id:veganiclove:20161005050713j:image

 

帰りに寄った自然食品店で買ったメロンパンがパサパサで驚愕しました。パンがパサパサするのはインスタントのイーストだからだとか乳製品が入ってるから、生地が しっとりすると思っていたけど 私の認識違いでした。

 

パンの保湿性を高めるのは糖分だそうです、 

 砂糖とパンについて|農畜産業振興機構

 

 

 せっかく良い素材に拘っても、配合一つで台無しになってしまうんだなぁ。もったいない。