じゃが芋とチキンのパスタ / パンに合うお惣菜

 

今日のお昼ごはん

 

f:id:veganiclove:20160923120735j:image

 

今朝食べきれなかったチキンとじゃが芋のサラダでパスタ作り。

 

・チキンとじゃが芋のサラダ

1.じゃが芋は皮をむき固めに茹でておく。

2.熱したフライパンに鶏皮を下にしたチキンを置き、皮がパリパリになるまで焼く

3.2にじゃが芋を入れて白ワインとローズマリーの枝を加え、塩と胡椒をふり蒸し焼きにする。汁気がなくなるまで火を通す。

 

残ったソースをパンにつけて食べたらおいしかったのでパスタの作り方

 

・チキンとじゃが芋のパスタ

1.パスタを茹でる。

2.フライパンにオリーブ油を熱しチキンとじゃが芋のサラダを温める

3.2に茹でたパスタの茹で汁を加えニンニク粉、塩、胡椒で味付けをする

4.皿に盛りつけたら粉チーズとエルブドプロバンスをふる。

 

エルブドプロバンスはコルドンのパン作りでも よく使われたフランス人の好むハーブミックスで、割とどこにでも売ってます。←成城石井は鉄板です。

 

あると便利です。