セルフヒプノセラピストの菜食生活



f:id:veganiclove:20160314115133j:image

今日のお弁当は、キャベツのカレー炒めと玄米です。

キャベツのカレー炒めは熱したフライパンにオリーブ油→キャベツ→塩→ベジブロス→クミンとガラムマサラとカレー粉とニンニク→白すりごまです。貧乏メニューではなく貧乏性メニューです。バックにラップがあるのは、洗い物が楽になるからじゃなくて匂いうつりが気になるから。

私が動物性のものを摂らないのは健康の為ではなくアニマルライツからの観点であるので、オーガニックとかマクロとかどうでもいい。ただマクロのご飯は美味しいのでグルメカテゴリー的な意味で好きです。卵は平飼いを乳製品は乳牛を酷使しないメーカーのものを選んでいるので、ビーガン時々ラクトオボベジタリアンでもあます、が100円ローソンのシュークリーム食べたりするしマクドナルド行くしそこまで厳粛ではありません。すみません。。

私がアニマルライツなのは小さな頃から少女時代にかけての記憶を癒す為なんだろうなと自覚しています。心理セラピーとしての菜食主義であります。

だから、大きな声で動物愛護運動をすることはないです。

そんな感じでし。