濃い1日

 

 

ふいー!オーラス終わった!

明日はやすみだ!

 

f:id:veganiclove:20161119223246j:image

 ガッツリデイの今日のお昼デザートは!野田先輩のお気に入りだけある超絶美味しいチーズケーキ、本当に美味しいから成田さんにもあげたいなぁと思いながらむしゃむしゃ。パティシエールになる夢や製菓衛生師の資格取得は最優先で今はそのことだけを考えてたいだけど こーゆー美味しいもの食べた時だとかにふと思い出すよね。

 

f:id:veganiclove:20161119223426j:image

んで今日のお土産はこんなにいっぱい!

f:id:veganiclove:20161119234613j:image

お店で貰えるから寄り道せず、まっすぐ帰宅して家に帰ってからのんびり食べたよ。

 

 

◆ ◆ ◆

 

今日は色んなことがあった。。

販売をしてるニシノさんというアルバイトさんがいるんだけど、両手を使って重たいバンジュウを持った私のためにセイゾウ室のドアを開けてくれたんだよね。とにかく重さと大きさで いっぱいいっぱいだったから一礼して中に入ってからありがとうを言うつもりでいたら

 

「ありがとうぐらい言えよ!」って売り場いっぱい聞こえるような大声でキレて。え?何この人

 

一瞬ムカッ!としたけど。あー、けど わたしって知らない内に失礼なことしてたりするもんな。と思いつつニシノさんについて山下さんに相談したら「そーゆー人だから気にしなくていい」と。そーゆー人ってどういう人?と思いつつ、堀地さんにも相談したら「ニシノさんのことだけは気にしないで!」って。このニシノさんという人は芸能界を目指しててユーチューブで放送されてるM自動車のリカバリー?謝罪?CMだとか色々と出てるらしい人。

 

どういうことなんだろ、と思いつつ 後から販売の社員さんから 「ニシノさんはアルバイトだけど個別で挨拶してあげて!」って。どうやら入店しました挨拶を個別にしなかったことに腹を立ててるらしい。

 

初日の日にお店で販売のアルバイトさんの前で全体的によろしくお願いしますと挨拶、社員さんと店長に個別に挨拶したんだけど。このニシノさんという人はアルバイトだけど全体挨拶だけじゃなく社員さんにするように自分にも個別に挨拶してほしいということみたいで。ん?

 

えっ

 

それって…

 

ひょっとして……

 

 

 

 

 

 

 

 

楽屋挨拶??

 

 

 

 

んで仕方ないので明後日、ニシノさんに挨拶してやんなきゃな思いつつの帰り道。ノ◯さんという 接客クレーム(お客さんに悪態ついた)をくらった先輩とロッ力ーまで帰ることになりずーーーとマシンガントークで愚痴を聞かされ ロッ力ーについても愚痴を聞かされ その内容が 自分は対人が嫌だからセイゾウなんだから客の相手なんか1秒もしたくない的な内容などなど大声+早口で こんな小さなロッ力ーで色んなテナントさんに聞こえちゃうよー。「先輩、そんなん言ってたら社会人失格でっせ」的な内容で セイゾウも接客でっせ!と内心で思いつつ ストレスが頂点に達したのか発散先が今度は私に切り替わってしまい「ニシノさんは可愛くて若い子には優しいからね!だから私とか白詰草さんにはキレるんだよ!!!」と言われたタイミングで、この後用事があるので!って逃げてしまった^^;

 

はあー  疲れた…

 

やっぱ いい職場なんてないわ。笑

 

いい職場なんてどこにもないけどサ、私には夢があるからな。夢のためだ割り切ろう。

 

パティシエールになるために頑張ろ!