袋いっぱいの

 

 

 

f:id:veganiclove:20161115181223j:image

今日のお昼デザートはゴージャスケーキだったよ♩おいしくてしかも毎日でも食べれちゃうような上品な甘さのフランス版のショートケーキ。生クリームひとつにもかなりのこだわりがあると知っているから美味しさもひとしお。ウーン。ダスターで苺を拭いてる新宿高野@池袋TOBUでは、私が私物のスニーカーで厨房の床掃除してる横で先輩達が休憩しながらアメリカ産の苺や果物を頬張りながら好き好きにケーキを食べてたけど。(時給発生してますよね)やっぱり作るもので人は作られるんだな。ただ新宿高野@池袋TOBUは後から来たチーフが入社して半年だけどイジメの主犯の化粧ばっかし過ぎブラックホール◎毛穴ミコガイMEGUMIに気に入られようとペコペコ人間関係作りしてたから無法地帯になってたんかも。だって何年も頑張ってたベテランスタッフをイジメで追い出した武勇伝を入社半年の厚化粧が語ってたら叱り飛ばすよね、普通の上司は。高野@池袋TOBUの仕事なんて漂白洗剤でカビたブルーベリーを洗うことが出来れば誰でも出来るのに年がら年中、求人出すコストをなんだと思ってんだろ。TOBUの入館面接で「高野さんは人がすぐ辞めるから頑張ってね」って言われるレベルなのにサ。

んで私が入った頃にイジメられてた社員さんがいて、私もビジュアル系ロックバンドのおっかけミコガイグループに悪口いえいえグループに入れ入れオーラだったけど そんな奴らと昼飯食っても休まらないよね。笑  私は集団イジメが大嫌いだ。底辺のケーキ屋を先に見ておいて良かった。

 

この会社でお仕事出来て本当に良かった。

 

◆ ◆ ◆

 

 

お疲れ!今日も本当はオーラス出勤だったけど、男性責任者の方が帰った後で女性責任者の方が2日間連続でオーラスはキツイでしょうと17時30で帰らしてもらえた!正直しんどかったから嬉しい。笑  スポコン男性責任者の方と優しい女性責任者の方といて、いいバランスだなぁ。ちなみにl9歳の同期は初日からトンだみたい、デハ°ートがロッカー貸ししぶりしてるからだよな。セイゾウグツから帽子にtablierやらズボンにコック服全部その日その日で持参して持ち帰りとか私も本当にヤダモン 重いし。けど、そんなんで手離せない仕事。仕事に熱意を持てるって幸せというか、人生得だなと高野@TOBU池袋1Fの製造室?の根無し草を見ているからつくづく思う。

 

f:id:veganiclove:20161115181251j:image

んで今日は大好きなcattle curl や 某pound cakeの切れ端と、

f:id:veganiclove:20161115181232j:image

袋いっぱいのmadeleine(検索防止に横文字入力です)をお土産に貰ったよ!l0個も!賞味期限まだまだ先だから少しずつ楽しもう꒰✩''ω`ૢ✩꒱

 

働くっていいな!

のんびり休んでアサッテからもしっかり頑張ろう♩