鳥よ


こんにちは。
今日は送別会を兼ねた女子従業員のランチ会だったけど、同じチームのハナコさんが面談で参加出来ず 私も明日への余力が切れるのを防ぎたくて断りました。金曜日だったら是非参加したのにな。

付き合い悪くてすみませんね。その分、仕事をがんばります。


f:id:veganiclove:20160323215632j:image

チキンと新玉ねぎのローズマリー

・材料
鶏腿肉(特割→更に2割引)
白ワイン

バター
新玉ねぎ

・作り方
1成田さんの好物の鶏肉は皮を下にしてこんがり焼き、鍋底が見えなくなるくらい皮から脂を出す。脂が出切ったらローズマリーを加え菜箸で鶏肉全体を軽く炒める。八割がた火が通ったら白ワインと塩を加え蓋をし蒸し焼きにする。

2別のフライパンにバターを熱し、塩で調味しつつ新玉ねぎを炒める。

3.1の鍋に2を加え全体を馴染ませるように火を通したら完成。おすすめ、美味しい。



f:id:veganiclove:20160324114636j:image

1の鶏肉をveganGlutenfreeの八朔とアーモンドのマカロニサラダにくわえました。

f:id:veganiclove:20160324114733j:image

今日のお弁当に持ってきました+cordonの試験で作った全粒パン。

物足りないveganGlutenfree八朔とアーモンドのマカロニサラダが食べ応えのあるデリに生まれ変わりました。トリさんありがとう。


データがわんさか降ってきた!今日は残業コースだな。稼ぎたいから有難い。


がんばろ!