月6日休み→休みナシに変更 / ハードな私を支えるアガペde豚の角煮 / 白砂糖不使用

 

 

今日も短時間かと思いきや!まさかの8時間労働してお腹ペコペコ!つうか今月中旬あたりまで休みナシですって!死ぬわ!なので、

 

f:id:veganiclove:20161202193027j:image

今日の晩ご飯と明日と明々後日の朝ごはん用に豚の角煮を作りました。調味料にアガペを加えましたが、アガペって みりん兼砂糖兼の いい仕事するなぁー 

 

◆ ◆ ◆

 

んで、今日手違いで退勤の指示やら休憩回されるの忘れられて私とかフラフラ死にそうになってたんだけどね。ヘルプで来てる窯(オーブン)入れ係の方が 私がかわいそうだろってな感じでものすごく怒って上司に注意してくれたんだ。

地下の仕事は肉体的に かなりハードだから彼は単に気の毒に思ってくれただけなんだけどさ。

 

その様子が、運送会社に勤めていた時に私が賞罰をくらったと知って 怒ってくれた時の成田さんに似てて。あの時は「私のために怒ってくれてる!」って、嬉しくて胸が熱くなったけど 先輩として当たり前の言動だったんだなぁと分かった。

 

分かったんだぁ。