下積み生活 パン屋のバイト4日目

 

 

 

f:id:veganiclove:20161028153045j:image

 小倉サンドもらった!うまー

 

f:id:veganiclove:20161028160943j:image

いつものカフェは避けたのに結局見える席に座ってる。

 

 

今日は朝イチで先輩と衝突した。

けど、後から先輩が謝ってきて。私も自分の怒りが本当はどこから来てるのか理解してるから 何とも言えない気持ちになった。

 

今日はベテランのパートさんもいて仕事をしたんだけど、初日の日にこのパートさんに対してネガティヴに思うことがあって身構えていたけど。面識の少ない私に対して悪意なんかあるわけがなく毎度おなじみの私の被害妄想だった。オーナーもみんなに挨拶と 私にもこの間は ありがとうと言って私が感じたようなイヤな人では全くなかった。あの時 地下鉄でそのまま帰らなくて良かったや、でなきゃ今日の気づきはずっと先になってたと思うから。

 

今日お昼ご飯の時、先輩達(全て男性)はみんなで食事をしていた。私は1人で休憩をとったけど高野の時みたいに1人で休憩を取ったり仕事中の雑談に加わることなく黙々と仕事をしても それに対して あーだこーだ陰湿な雰囲気になることはなくて居心地が良かった。チームワークは大切だから気遣いだとか目配りだとかは大切だけど、男性が多い職場って仕事をちゃんとしていれば何も言われないからいいな。

 

そうだな。お菓子やカフェは女の職場が多いから、この先も ずっとパンメインで行こう。

まだまだフルタイムみっちりで他人とポジティブに昼職をしてく自信はないけど、リハビリ感覚で少しずつつ社会人としての自信と下積みをつけていきたいと思うんだ。

 

 

いつか成田さんに小倉サンドあげれたらいいな。