パン屋さん2日め

 

 

今日肉+炭水化物弁当を持参しました。じゃないと死ぬなと昨日感じたから。

パン屋さんのバイト、今日は昨日より細かくて厳しくて覚えるグラムだとかで頭がパンパン!先輩に筋肉のためにこれからはタンパク質を摂るよう言われたからプロテインをポチしたけど、間に合うのじゃろか。→カラダもガチガチで明日は筋肉痛だろうなぁって予感でスリルとサスペンス満載だけど、色んなパン焼けるようになれると思えばオツリがくるよ。少し回復したら「して来て」と言われたからにアンベラとかの練習に、成形の練習と

 

f:id:veganiclove:20161025185009j:image

グラムだとか色々暗記せななぁ。次の出勤は明後日だから、明日は丸1日復習と練習と暗記にあてます。

 

つうか物凄いチャレンジャーショップだけに来月からは麺台の仕事を私1人で全てすることになっていて(助けるとは言われてるけど、みんなそれぞれ仕事があるから それを あてにしないでと)まだ入店して2日めのペーペーな私からしたら何を言ってるんだろう…と思うけど やれと言われたからには やるしかないわけで。

けど、させてもらえる仕事の幅が物凄く多くて嬉しいし有難い。大手のパン屋さんとかだと辞めるまでずっと成形、辞めるまでずっと分割、辞めるまでずっとトッピング係、辞めるまでずっとひたすらカマ入れ係というから。お金をもらってパン作りを1から身につけられる、充実感がハンパない。夜の女の仕事にますます魅力を感じなくなってきてる。夜の女の仕事は週1だけど、最早行きたくない気持ちでしんどい。私物なんかくれてやるから飛びたい。

 

んで、ふと来年からの専門学校の話になって。先輩や店長に行く必要ないと言われたんだ。私としてはパン屋で学びきれないお菓子作り(生菓子作り以外の製菓)を学びたい、店長にこれから焼き菓子の種類を増やして行くと言われて。

 

製菓学校に通うとしたらパン屋さんのバイトに入れる時間は減るし、製菓学校に通うのを止めるとしたら成田さんの理由以外で夜の女の仕事をする必要がなくなる。

 

 どうしよう。

 

 どうしようかな。。