パニック発作

 

 

パン屋さんの初日、緊張してはいたけど みなさん普通にいい人たちで モタモタ麺台のサポートやらせてもらいながらも一緒に仕事していた男の子も感じがよくて。店長さんも優しい。よーし!がんばるぞー!バゲットの成形さすがだなぁ!と成形を見学していたら

 

サーッと血の気がひいて呼吸が浅くなってきて、アやばい来たなと思って なんとか身体障害者トイレに行って座り込んだけど大丈夫かも?と思った途端に呼吸が難しくなって もうこれ以上息ができない意識なくなるなと想定→ナースコール(警備員室に連絡がいく非常用ボタン)を押して倒れたけど誰も来ず。わら

 

一寸法師気分でパン屋さんになんとか戻ったけど「白詰草さん!顔色が…」って心配してもらったら安心して倒れこんでしまい…

 

 

早退。

 

「次も出勤していいですか?」って聞いたら、もちろん!って店長さん。新宿高野東武池袋店の時は仮病でしょってチクチク言われたのに。

優しいなぁ。いい職場にはいったんだな。わたし。んで、私の発作って職場の人間関係とか関係なくおこるんだな。。ようやく見つけたいい職場なのに。

 

先週のうちに精神科いっておけば良かった。