アフタヌーンティーティールームでロンドン旅行

 

今日は大好きなアフタヌーンティーに行きました。

 

 f:id:veganiclove:20161019165936j:image

アフタヌーンティーでは ロンドン特集中で、クリームティーのスコーンが通常のスコーンと折り込みタイプのスコーンの2種類とラズベリーガナッシュが特別についてきました。今日のお目当のメニューです。

 

アフタヌーンティースタンドの折り込みタイプのスコーンと違うのかなぁと食べてみましたがバターの風味がたっぷりザクザクしておいしかったです。スコーンはやっぱり天然酵母よりベーキングパウダーで膨らますタイプがいいなと思いました。スコーンもこうやって2、3種類あるといいね。練習してみよう。飲み物は

 

f:id:veganiclove:20161019165939j:image

 35周年記念のミルクティーブレンドをいただきました。差し湯のサービスもだし、おいしい牛乳がたっぷりピッチャーにあって嬉しかった。アフタヌーンティーはキッチンスタッフでバイトしてたけど、19歳そこらの私からしたらベーカリースタッフは職人集団!って羨望のまなざして見ていて「自分になんか出来ない」と思っていました。未経験者に自信なんてなくて当たり前なんだからベーカリーに挑戦したら良かったな。これからは挑戦していこう。

 

f:id:veganiclove:20161019164059j:image

カップケーキレッスン用に大きめなマチのクーラーバッグがいるなぁと思ったので、好きな雰囲気のベイクショップのクーラーバッグを買いました。夜の女の時間が減るのは嫌だし、ベイクショップに不向きなフラワーケーキは断りました。当日でしたが、キャンセル料はかかりませんでした。お洒落な先生のもとでマグノリア的カップケーキを極めるゾ!

 

夜の女のお店にお話しをしにいきました。店長さんがピリッとしているものの頼りがいがある雰囲気で安心しました。採用基準は普通だと思いますが身だしなみとかマナーやルールに厳しい(昼職では常識の範囲)グループと前々から聞いていて。私大丈夫かな?と思っていましたが服装の感じもそれで良いといわれました。夜の女のいいところは、色んな人に服装を見てもらえるところ。お洒落するのがますます楽しみです。

 

来年から専門学校だけど、パン屋の仕事もするわけだし 夜の女もしたいわけだし 集中して学べるコルドンの菓子基礎で焼き菓子を学び(中級クラスからは生菓子になるのでディプロマはいらない)、そしてパン技研でブラッシュアップしたら?週5毎晩の専門学校とかどうしよかなと思いだしています。

 

パン屋の仕事場が続きそうだったら専門学校いくのやめちゃおかな。選考料の2万は1日で稼げるし。

 

f:id:veganiclove:20161019164632j:image

 

f:id:veganiclove:20161019164636j:image

いいといわれたので、服装を のせたんですが。写真にするとイマイチだなぁ… 優しいピンクのカーディガンなんですが分かりますか?

 

シンプルですが お気に入りです꒰*´`*꒱

 

..............................

 

お店を出てからふらっと入ったお店で、以前の夜の女の時の思い出の曲(懐メロ過ぎて最近はどこでもかかってない)がかかってビックリしました。ますます 私は夜の女をする使命なんだなぁと思いました。