製菓学校行くわ

 

 

f:id:veganiclove:20161027155910j:image

 お店のクリームパンもらった、うまー

 

昨夜は行きたくない度MAXだったけど お店で時間に追われ体を動かすうちに嫌だなーと思っていたことだとか なんか どうでもよくなっていった。佐川急便みたい。

けど、 ずっとこの店はイヤだなぁと思ったのは店長夫婦と先輩夫婦と私の5人きりで店で働いていることに気づいたから。私は昨夜退会したけど鬼更新しよる職場のLINEだとかプライベートと仕事の垣根が低いのはあんた達は夫婦でチーム組んでやってるからそれでもええけど、 私は1人で無理難題を乗り越えていくわけで。夫婦組でアイスをトレードしたりレッドブルを分け合ったり、私はアウェー感満載。公私混同やめてくれー。他のアルバイトさんたまにしか来ない理由が分かった、色んな意味で週3が限度だな。

 

 来年、専門学校に進学するタイミングで学校近くのパン屋の仕事(フルタイム)だとか高給取りの派遣パン製造職を探して引っ越しすることにした。派遣だと半年の勤務経験でもモーマンタイで時給1300円だとかザラみたい。

 

つうか生涯独身の御身 開業するかどうか分からないから、専門学校を卒業して保険かけとく。開業しなくても製菓製パンで食べて行きたい。専門学校を卒業して資格を取得しておけば求人の幅が広くなるからな。

 

 

 

今はひとりで冬を越すけど、来年の春からは錦を飾るゼ!明日も夫婦に挟まれて頑張ろ!笑