グルテンフリー 常温保存可能なデコカップケーキ作り

 

 早くに寝すぎてスーパー早起きしてしまいました。

 

 

f:id:veganiclove:20161026021135j:image

f:id:veganiclove:20161026021124j:image

 アンベラの練習用にカボチャ餡を作りました。

グルテンフリーマフィンにマグノリア的カップケーキのナペの練習。やっぱ粉砂糖たっぷりのアイシングはあまり使いたくないなぁと思いまして。カボチャ餡。

 

f:id:veganiclove:20161026015509j:image

んで一昨日のグルテンフリーマフィンはフリーズドライ苺でピンクの着色。だれだれゆるゆるのアイシングでナペが厳しいけど合成甘味料や合成着色料も使いたくないな、わたしはと思って。常温可だけどオーガニックなルセット頑張って考えよ。

 

f:id:veganiclove:20161026020422j:image

こういうのを目指したい。

 

製菓学校行ったらグラニュー糖たっぷりのお菓子や天然由来ではないショートニング入りのパンを海外の小麦粉をふんだんに使用して作るんだろな。なんだかコルドンみてえだな 勉強になんないや、そんなんなら今のパン屋さんで履歴書に堂々と書けるような経験者になって→そっから こだわりのあるパン屋さんに3年勤めた方がいいや。

 

よし、夜の女も専門学校も行くのやめた。成田さんに対する気持ちと謝罪の方法は他にもあるはず。。

 

 

 さー アンベラの練習すっぞ!