アールグレイのパートサブレ / 洋梨とフロマージュブランのブリュレタルト 低カロリーのタルト作り 3

 

 

f:id:veganiclove:20161013153913j:image

 洋梨とフロマージュブランのブリュレタルト(アールグレイのパートサブレ)低カロリーのタルト作り。その3

今回はアールグレイと全粒粉をパートサブレに入れてタルトにしました。全粒粉を加えるだけでコクが出るなぁと思いました。ブリュレはやっぱりしたいなと今回は洋梨を角切りにしてブリュレしました。低カロリーだけじゃなくてちゃんと美味しいがいいなと思って。

 

 

f:id:veganiclove:20161013154024j:image

ただ、お菓子の役割ってカロリーが高くても植物性じゃなくても そんなこと忘れて「美味しい!」って感じることのような気がするんですけどね。

 

f:id:veganiclove:20161013154059j:image

 製菓衛生師の受験資格とか抜きに近所の製菓学校行くのをやめた理由は、茶髪禁止だったから。ただそれだけ。笑

 

コルドンの菓子基礎と来年から通う製菓学校の学費を足しても近所の製菓学校より安いみたいな… ただ同じくらいの金額出すなら留学もいいなぁとチラチラ考えてます。仕事が決まって まずは3ヶ月続いたら、ご褒美に行こうかなぁと思います。